SSブログ

突発的ブログ小説「ゴメンなさい君」 [小ネタ]

 

 

そう遠くない昔のお話し。

 

なんでも謝ってしまう「ゴメンなさい君」がいたそうです。

 

誰が悪いでもないのに

 

何があっても

 

「ゴメンなさい君」は言った。 

 

コメンなさい君「ごめんなさい、僕が悪かったの。(;´Д`)」

 

と。

 

 

いでも、

 

「ゴメンなさい君」は、ぼくが悪かったの。ごめんなさいと心か言い続けた。

 

 

そして、

 

 

いつしか、その国の人々は。

 

「ゴメンなさい君」をみならい。

 

 

悪いことをして反省すると。

 

 

自然と。

 

 

心からこう言いい反省した。

 

 

(・∀・)「ゴメンなさい。私が悪かったの。」 

 

 

とね。

 

 

その言葉はいつしか。

 

 

国に広まり。

 

 

やがては。

 

 

他の国からも。

 

 

(´・ω・`)ノ 「私達もその謙虚な言葉と心を見習うべきだ」 と。

 

 

思うようになったのだ。 

 

 

その国は世界の見本になった。

 

そして。

 

すべての世界から争いがなくなった。

 

 

お互いに、感謝の気持が生まれたのだった。

 

 

やがて。

 

 

人々から出る言葉は。

 

 

ゴメンなさいではなく。

 

笑顔で。

 

「ありがとう。(・∀・)」という言葉に代わったのだ。

 

これは「ゴメンなさい君」の言葉のおかげだと人々は言った。

 

 

 

人々はゴメンなさい君をたたえた。

 

人々は言った。

 

 

「ゴメンなさい君!! (人*´∀`) 世界の平和となったのは

  あなたのおかげです!! 世界の人々に言葉を!!」

 

 

とみなが声を合わせて言った。

 

そして。

 

ゴメンなさい君は申し訳なさそうに思った。

 

 

ゴメンなさい君(僕は自分が悪かった事に謝っただけなのに。(・∀・;))

 

 

責任感のある「ゴメンなさい君」は勉強したての言葉で一言だけ言った。

 

 

「(;´Д`) < アイム ソーリー おいらは聖人ではありませんよ。」

 

と。

 

いつも通りの、そのゴメンなさい君の言葉に。

 

 

みななぜか、感動したのだった。

 

 

それから。

 

 

その国、いや世界の人々は自分が反省すると言った。

 

 

「アイム ソーリー(・∀・) 聖人ではないので次から治します。 」 と。

 

 

やがて。

 

 

その国では、何かあると「(・∀・) アイム ソーリー」と言い、

 

 

いつまでも。

 

 

いつまでも。

 

 

争いなく過ごしたのでした。

 

後に、

 

 

その国の長には「ゴメンなさい君」の言葉をとり。

 

 

長の事を

 

 

「ソーリー」と呼ぶようになりました。

 

 

これが、その国の長の名前の由来になりました。

 

爽快。

 

爽快。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(σ゚Д゚)σ < なんちゃってー!! 

 

この小説はフィックションであいります。

 

ゴ・メ・ン


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 27

コバ

おいらが総理になって辞める時には。
(σ゚Д゚)σ 「アイム ソーリー!!」

と言ってやるんだな。
by コバ (2008-09-04 01:58) 

うらなみ

酔って書いたな?と思うとこが数カ所。笑。
チミに政治家は無理だヽ( ´ー`)ノ
二日酔いで遅刻なんかできないんだぞ。

で。なんか謝りたくなることでもあったのか?(* ̄m ̄)
素直にそのシトに「ありがと」と言っときなさいな。
by うらなみ (2008-09-04 07:37) 

みなみー

どーした!w( ̄△ ̄;)w

殺っちゃったのか?
サツに追われてるのか?

助けに行くぞ!


by みなみー (2008-09-04 10:05) 

はにぃ

ソーリ 道端でよっぱでマッパで寝てたりなんかしたら
簡単に暗殺可能だな。
by はにぃ (2008-09-04 12:42) 

lotus☆

うん、酔っ払いの文章らな。
簡単に路上生活のソーリだな。
by lotus☆ (2008-09-04 18:28) 

みいやん

やだー ヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 彡
by みいやん (2008-09-04 23:38) 

neo

そしてその総理がこの度「ソーリー」と辞めることになったそうですが・・・。
by neo (2008-09-05 02:51) 

jeryl

おれ、スネヘアーをソーリー。
by jeryl (2008-09-05 10:03) 

ドッペルゲンガー

ゴメンなさい、コバっちがこんな記事を書いたのはオイラが悪かったの。ゴメンなさいゴメンなさいごめんください。
by ドッペルゲンガー (2008-09-05 22:31) 

kaori

いい話かとおもいきや・・・こういうオチかい!
by kaori (2008-09-09 09:05) 

コバ

☆うらなみしゃん☆
なぜ酔っていたと!! Σ( ̄□ ̄lll)  ガチョーン!!
まあ、酔っててソーリー♪
by コバ (2008-09-09 16:19) 

コバ

☆みなみー姐☆
助けるついでに、東京湾に沈めないでください。(・∀・)ドキワク。
by コバ (2008-09-09 16:24) 

コバ

☆はにぃちゅわん☆
(#゚Д゚) < マッパじゃ寝ないxっつーの!!


by コバ (2008-09-09 16:27) 

コバ

☆lotusさま☆
いつでも、路上にいるソーリー。
いける!!これならソーリーになれる。 щ(゚Д゚щ)
by コバ (2008-09-09 16:29) 

コバ

☆みいやんちゅわん☆
ガッ!!ってなんだよ。
ガッ!!って。

(・∀・) ソーリーは止めてね♪
by コバ (2008-09-09 16:30) 

コバ

☆neoさま☆
ソーリーを決める対決がアフリカで始まる。

ゾウサイ戦。  

なんつって。(・∀・)


by コバ (2008-09-09 16:34) 

コバ

☆jerylさま☆
おいらも、額がソーリーコーミー♪
(゚∀゚*) ろくでなしーブルース♪
by コバ (2008-09-09 16:37) 

コバ

☆どっぺんさん☆
ごめんなさい、どっぺんさんの言うとおりに書いちゃいました。
ごめんなさい。豪麺なさい。豪麺野菜。
by コバ (2008-09-09 16:38) 

コバ

☆kaoriさま☆
ええ話ジャンかよー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2008-09-09 16:40) 

Betty-A-Sateau

ちょっといい話かも・・・なんて思っちゃった私は。
コメント欄に笑ってしまったのだw ソーリー★
by Betty-A-Sateau (2008-09-13 18:11) 

sunny

そうかい、そうかい☆
by sunny (2008-09-18 05:03) 

Piermont

急にパソコンのスピーカからオシッコの音が流れてきてびっくりした。
by Piermont (2008-09-29 04:27) 

コバ

☆Bettyどん☆
ちょっとどころか酔ってたにしては超大作なのだ。 (・`∀・)b
by コバ (2008-10-09 00:30) 

コバ

☆sunnyさま☆
そうかい日本昔話ですな。(・∀・)ちがうか。
by コバ (2008-10-09 00:32) 

コバ

☆Piermontすわん☆
でしょー?(・∀・)ニヤリ

ところがどっこい。
おいらもビックリしました。(笑)
by コバ (2008-10-09 00:33) 

PhotoManiacs

トラバの方がすげぇw
by PhotoManiacs (2008-10-16 20:43) 

コバ

☆Photoすぅわん☆
エロトラバ王を目指します!! щ(゚Д゚щ)




にしても、このトラバは面白すぎて外せねぇ!!とかちょっと思ったり。(・∀・)テヘッ。
by コバ (2008-10-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。